どんな物事でも同じ?

0

    ・・。

     

     

    京都は○○が多いと噂されます。

     シィー♪さんのポスターが目立つのは確かです。

     30年お付き合いのあるそこの表にも・・。

    そこの御主人は私よりも20歳ほど上の人です。

     しかし京都人なんですよっ。奥さんも。

     

     

    販路拡大のため、モトリペアは20年ぐらい前にpekoの担当としてパソコンを導入。

     

    通販の規約の決まりも国の決まりは無く、自由に出来ました。

     

    ヤフオクが流行り参入・・

    失敗もしました( ̄。 ̄;)

    落札者さんに私なりに納得してもらえそうな提案をすると

     「誰にでも間違いはありますよ。それでいいですよ」

    ・・と・・意外と多くの人に許してもらえました。

     

     

    その後、ネットウイルスが聞こえる様になった後

     特定商法に基づく表記”が義務化されます。

     

     

    通販の責任がをどんどん感じる様になってきます・・

     

    その後ホニャララ政権になり・・

    ヤフオクでも通販でも・・”間違いや失敗”が急激に許されない時代に( ̄。 ̄;)

     

    ”間違いや失敗”にすごく神経を使いました。

    しかし!一向に”マロッシのリングが入っていません”・・と。

     

    もっと意識するようになって行きます・・。

     

    部品を通販で提供するのですが・・

     

    「説明書・組み立て書が有りません。技術的説明をするのが当然でしょ。」

      ↑

     偉そうにするのがその時の政権の議員と同じなんですよ。

     

     

    多くのイチャモンガァ〜あり

     これではいかんと、規約をその都度アッポなりに考え増やしていきました。

     

    ”お客様は神様です” の時代に育った私。

    お客様に逆らいなんてサンタルチ〜←

    文句言うのはご法度の時代です。たとえ正論であってもね。

     

    そこらは中学も高校もやんちゃな子らと友達でしたから

     こんなに大人しいぼくちゃんでも・・ (⌒-⌒w

     

    輩の主の電話に沸騰します。

    横から止められることも多々。

     

    だれでもだと思うのですが。上から目線(客ズラ)で”無い無いはよ送れ”

     と言われても、無かった証拠は提示されないのに・・さぁ〜どうしましょ。

     

    ほとんどが”偽証罪”と”詐欺”

     

     

    おもむろに”無い”を否定できませんし

    今は亡き母ちゃんの教えも1バイトのお頭ながら血で覚えてるんです・・

    そこで、手段を考えたんです・・

     この動画は、たまたま通りがかりに

       梱包台にあったマロッシのシリンダーにリングが見えたんです。

     

     

    その後、それ以上に検品の確実な作業に努めますが・・

     数は少なくなったもののまだありました・・

     

    また手段なんですよ・・

    開封検品でリングが入ってない事は過去有りません。

     (カーボンが不良品だったり、スタッドボルトの長さが違うとか・・)

     (他の並行輸入品の販売者の物はたとえマロッシでも知りませんよ)

     

    ↓本来こんな動画を公開したくないんです・・。

     

     

     

    竹島は占領されっぱなし。

    北方領土もその類でしょう。

     

    そこまでならまだしも

     北はミサイルを日本の領海に落とします・・

      不法投棄も重大な罪ですが、それ以上の行為ですよね。

     

    中国は尖閣諸島に堂々と入りますし

     日本の空域に知ってて近づいてきます。

     

    その度に海上保安警備隊員も自衛隊員の緊張が高まります。

     

    支那の場合は体当たりしてきましたよね。

     

     

    ”日本の遺憾砲”なんて全く威力なしです。

     

    それはある意味”お客様は神様”

     

    客は販売者よりも強い

    買たらへんで、売ったらへんで

    それに9条の神様が居るだろう(笑)

     

    私の場合は”買わんでええわ”に徹しましたが、それは個人。

    国レベルになるとそうもいかん。

    大きい家族を守らねばなりませんからね。

     

    手も足もひっこめたら”亀”ですよ。

    硬い甲羅に身を守れるように神様が作っても

     人間はスッポンでも鍋にして食うんですよ。

     

    人間界は弱肉強食ではありません。

    だからこそ国は軍隊を持ってるんですよね。

     

    今。憲法議論が高まっています。

     

    それは素人のモトリペアの規約やそれらの動画と同じなんですよ。

     

    モトリペアの通販やヤフオクの規約が無かった時・・・平和

    モトリペアの通販やヤフオクの規約が脆弱だった時・・危機

     

    日本が9条の基、経済成長時代・・・・平和

    八紘一宇精神で特定近隣国を援助・・・危機

     

    時代が変われば、思想・思考・現実が変わるんですよね。

     それに対抗する手段を作らなければエスカレートさせてしまうことになります。

     

     

    人は急激な変化を拒みます。

    携帯電話持ってるだけで”必要無い”と嫌われた時代から持っていました

    携帯電話で話しながら歩く人は世間で嫌われた時代ありました。

     

    ところが現在誰もが”スマホ歩き”です。

     スマホ歩きがダメだと法律化するべきだとか・・

     

    タバコも吸わない男は男じゃない”なんて風潮もありましたよね。

     

    それらは誰が誘導してるのか?

     だいたいわかりますよね。・・単純に経済界。

     

    ところが天皇陛下の御譲位 や

      憲法改正は

      

    この日本の根幹に関わる重大な事です。

     


     

    歩きスマホでぶつかっても個人の事

     私は歩きスマホの人物を確認したら避けますし

      ルールの無い自転車も避けます。

     私はジャイロで70キロ以上出しますが

      自動車(軽トラ)では法定速度以下です。

       それは危険回避困難な自動車だからです。

     

     

    自動車にも乗らず、じっとしていて、ミサイルで危険アラートがなる時代です。

    電車に乗っていても、テロにあう?あってしまった!時代の延長が現代です。

     

    狂暴罪(テロ等準備罪)も紛糾しています。

    憲法改正論の

     自衛隊の解釈を憲法に書き込もうだけで紛糾

     

    論”だけで、沸騰する特定野党です・・;

     

    まるで”リング入ってなかった”って言う輩と同じように

      自分勝手で

      私利私欲

       しか頭にない議員さんは提案もしないでヤジってバッカ。

     

     

    昨日たまたま遭遇したyoutube

    カッコいいかも!

     両親を将来楽させてあげたい!

    ちょっと動機不純かもしれませんが、厳しい環境の中で

     次第に大人になって行くんでしょう・・きっとそうです。

      まずは 飛び込むところからなんだと

       少女に共感します・・

     

     

    自信満々の男が試されます・・

     プロへの挑戦です・・

     

     

    天性だけでは貫き通せない男のど根性・・

    現状維持と技の開拓・・

     

     

     

    ♪私がおばさんになってもピンクのスーツ着せてね

    ♪私がおばさんになってもガソリン代払ってね

    ♪私がおばさんになっても般若顔見ていてね

    ♪私がおばさんになっても、本当に変わらない!

    ♪とても心配だわ あなたは愛想つかせそうだから( ̄。 ̄;)

     

    そこまで書いちゃだめよ・・

     仕事に政治はご法度よ。

     

    へ。へ

     

    仕事やお付き合いと政治は区別しています。

     私は人と人のつながりを重要視しています。

      

    同じ日本国の精神の共通性を大事にして今に至ります。

     

     

     

    そういえば・・

     ジャイロの世界で自ら ”キーマン”だと言ってたヘタレな男が居てね

      私を嘘つきの世界に誘導しようとしていた

       (商売騙してなんぼのもんや、片意地張っててもシャ〜ないやろ。ってね。

        あまりにしつこいので・・俺の勝手や二度と電話すんなあほボケかす)

    それ以来・・キーマンも黄な粉も消えた。

     

    神さん・英霊・身近のご先祖様

     日本は神道の国なんですよ。

     

    だから・・

     ♪白地に赤く日の丸染めて

       ああ。美しき日本の旗よ♪

     

     

    国歌って、国の思想だと思うんです・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・

    中国

    起て!起て!起て!
    万人が心を一つにし
    敵の砲火に立ち向かうのだ!
    敵の砲火に立ち向かうのだ!
    進め!進め!進め!

     

    妄想ですか?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    韓国

    この気性とこの心で忠誠を尽くさん
    辛くとも 楽しくとも 国を愛さん

     

    同胞固めるのね?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    アメリカ

    戦争による破壊と混乱を
    自慢げに断言した奴等は何処へ
    家も国もこれ以上我々を見捨てはしない
    彼等の邪悪な足跡は
    彼等自らの血で贖(あがな)われたのだ

    ・・・・・・・・・・・・・・・

    ロシア

    南方の海から北極圏まで至る
    我等の森林に原野
    世界で唯一無二の存在
    神が護りし祖国よ!

    ・・・・・・・・・・・・・・・

     

    日本

     

    君が代は
    千代に八千代に
    さざれ石の
    巌となりて
    苔のむすまで

     

    意味

     

    天皇の下時代を超えて

    千年、八千年と永遠に

    小さな石ころも大きな岩も

    苔が生えるまで共に生きていこう

     

    ↑どこが軍国主義なんでしょう????

     先の国の方が血に飢えてますよね。

     

    日本の国家君が代

     学校で唱ってましたが

     その意味は先生に教わらず!

     

    その意味は年齢を重ねるにしたがって

      疑問になったところですが

       安倍総理の提唱した"IT”の時代になってハッキリしました。

     

    たっかい高い百科事典いらずですよ!この時代。

     

     

    レストア屋さんの時聞きました女子大生に・・

    ”モトリペアのレストア車が良かったならみんなにも伝えてよ”

     「なんで教えんなんのっ。私が見つけたモトリペアですもん」

     

    その子のその言葉に諭されましたよ。

     だからこそ今も変わらず営業活動出来てるんです 。

     

    自営独立後30年超えました。

    独立資金30万円・・

     信じられんは・・こんなアッポなのにと・・ \(^o^)/

      

    勿論あらゆる神様のお陰様です。

      

      

     

     

     

     

     

     

      

     


    コメント
    コメントする








       

    ショップを見る

    search this site.

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM