矛盾だらけ

0

    ・・。

     

    ジャイロのパーツなんて・・

    スーパーの食材じゃありません。

     

    価格下げ競争しても意味ないです。

    食材でさえ安売り合戦ですが、それは仕入れ屋たたき。

    その結果・・

    仕入れ屋は輸入食材に頼ります。

    結局味が下がってしまうんですよね。

     

    天神さんに行った帰りにその近くの行列のできるお豆腐屋さんで

    絹ごし”とお揚げさん”買って帰ったんです。

     

    行列の出来るラーメン屋さん・・

     なんのこっちゃ・・

     

    ところが、そのお豆腐は全く違いました!

     男前どころじゃないんですよ。

     

    結構昔から・・豆腐一丁、100円

    そこのは150円ですが、めちゃおいしいし

     おなか満腹。

     

    地味ですよね。地域のお豆腐屋さん。

     

    それを欲張ると大量生産にして

     他地方に・・  

      売れ残りを見越すとコストダウンになるんですよね。

       

     

    生産するにはエネルギーが必要です。

    その売れ残りの物でも、石油エネルギなどの熱エネルギーが入っているにも

     関わらず・・ほかすんですよね。

     

    必要とされる分の生産なら効率がいいはずです。

     

    マックに夜遅く行くと満腹になったらしい・・

     今は昔ですが・・近いこともあるんでしょ。

     

    700馬力のスーパーカーが輸入されてます・・

     時速300キロ以上のパフォーマンス・・

      どこ走るの!

     

    それこそ・・スピード違反を促進”してるんですかぁ〜

      と・・言わざるを得ません。

     

    石油からプラスチックもできますし、お豆腐も作れます。

    原子力で作った電気で豆腐は出来るかもしれませんが

     やっぱ原点は・・炭火だと思うんです。

    IHでさんま焼いて食べたいですか?

     

    煙もんもんの焼き鳥屋さん・・

    入れなくて断念しました・・

    その煙。煙草の煙とどこが番うのでしょう?

     

    おやじはたばこ吸い続け・・83才

     親父の副流煙吸ってても83年生きた母

     

    制動装置の粉塵には真鍮やそれ以外の金属も・・

    一見クリーンな大気ですが、いろんな物質が浮遊してるはず。

    肺癌になるる理由がなぜたばこの煙限定なんでしょ?

     

    禁煙促進のために、保険提要されていますよね・・

    結局営利目的なのかな。と忖度を感じてしまいます。

     

    喫煙者にとっての、たばこを吸う権利を奪う社会

     要は・・個人の自由を奪う政策とも取れますよ。

     

     

    駐車禁止だ!と社会問題になった結果・・

     町の焦点は”カンコドリ”

     

    市民は街のはずれの大きい駐車場の大手販売所に群がります。

    それも大きな自動車で行き、でっかい冷蔵庫に蓄え

     電気使って保存・・

    冷蔵庫の奥には腐ったものがワンサ!

    食べ物という恵さえも、捨ててしまうんですよね。

     

    自然界のサイクルで無駄は一切出ないでしょう。

    それは金のない世界からだから・・

    人間社会は素晴らしく便利になり住みやすくなりましたが

     そこには矛盾がいっぱい・・

     

    どれだけ賢い議員や教授が居る現代だとしても

     その矛盾は絶対糺せないと思っています。

     

    天皇の御譲位

     女性宮家も含めた憲法改正!

     

    どんな時代の日本!

     どのような世界になるんでしょうね?

     

     

    人間の想像はすべて現実になってきました。

    SF映画が好きでね〜

     

    今後AIが企業戦略になり

     その後・・やっと・・

      命とか人間である事見直す時代になるんでしょ

     それまでは・・突っ走る

      ことなかれ主義の儲け主義で・・

     

     

    明日も貧困人生でも、それを喜ばしくをも思いつつ

     ”頑張ろう”

     

    まだまだ・・喜ばしいことは

      ”自由な活動” ができているこ と\(^o^)/

     

    自分の活動に

     矛盾がないように誠心していきます

     


    コメント
    イイネ!!(笑)
    明日からもがんばりましょ!
    • アルカディア
    • 2017/06/02 10:10 PM
    アルカディアさん♪こんばんわ☆。☆

    アルカディアさんに(笑)ってもらえた記事。
     俺って・・国語内申書1なんだけど (⌒-⌒)

    共に同じ系の職で頑張りましょう(^ー゚v)


    同じ系の職業の”ゴーン”さん
    今期の社長報酬ニッサンだけで10億円!!!
     その人三菱の役職もしてたなずだよね
      顧問?社長・・知らんけど・・

    トヨタの斜塔報酬1/10ぐらいだったかな?

    しがない職業に就いていますが・・
     僻むことなく”明日も晴れ”(^ー゚v)
    • HORIKAWA
    • 2017/06/03 1:09 AM
    コメントする








       

    ショップを見る

    search this site.

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM