ガリューズマフラー

0

    パーツ多すぎ・・

     

    1,2 mmの鉄板切り出し。

    一般工業なら、プレスカット

     ですがハンドメイドのモトリペアでは

      ”金切りはさみ”で”手切り”なんです。

    数年することで”握力”は100キロ?

    丸に切るのも手馴れてきました。

     

    ガリューズマフラーも

     改善を重ね、大変気に入ってるMRF製品です。

     

    ジャイロのレストア車作る時も、ガリューズマフラーGtspを着けたくなるんですよ。

    高くで勝ってもらえないのにね (; ̄ー ̄

     

    1万円の輸入マフラー付けた方が、時間単価上がりますよ。

     

     

    ですがですね・・

     ”私は、私が気に入れる物を作る”

     

    180の赤キャノも同じです。

     

    長いお付き合いのお客様の車輛でも同考えで、望みますよ。

     

    だからこそ、信頼を得てるところであります。

     

     

    レストアで始めた起業

     

    修理業で経験積んで独立しましたが

     レストア車”作るには・・塗装が不可欠

     

    幸い下請けとして勉強させてもらった。

    今ではスプレーガン8個ぐらい持ってるかな。

    サーフェーサー専用

    クリア専用

    重力式とか吸い上げ式とか

     小とか大とか・・

     

    レストアで欠かせないのが・・板金

    鉄板どうしの”半田付け”も勉強しました・・我流でね。

     

    次は溶接

    アーク溶接。

     薄板が不得意でね・・でも引っ付けました。

    半自動なら完璧!

     と思って買ったけど・・

    今はアルゴン溶接です。

    この機械も2台目。

     

    アルミも引っ付けられます。

     赤キャノのニコイチも綺麗に引っ付けました。

     

     

    私は”素人ショップ”の経営者だとネットで、自称プロ?または評論家から罵られてます。

     

    ですが、モトリペアはですね・・

     一般修理

     塗装

     溶接

     自店でパーツも造れます

     シートのような縫製もできます

     チュンナップもできますし

     チューンナップ相談もできます

     

    あと何が出来るかな・・

     ブラストもできます

     鉄板のプレス成型もできます

     パイプのベンダーも径によってできます

     

    こんなになんでも一人でこなせるプロショップありますか?

     

    たぶんあるでしょう・・

     知ってる方が居たらショップ名教えてくださいね(^ー゚v)

      ネット、アドレス知らせてね。

     

     

    マフラー専門店ってありますが・・

     その職人さんはマフラー溶接のプロでしょう・・

      ですがジャイロ乗ってはりますか?

    きっと100キロ出るジャイロは自慢のはず・・

    要は・・専門職に行きつきます。

     

    私は溶接職人ではありませんが

     ジャイロ全体で快適を望んできました。

     

    マロッシ68の使い方研究し、低圧縮で寿命増大

    ダイマロでパワーアップ、85キロ達成

    高圧縮で、瞬発力増大した フラットダイマロ

     

    駆動系も十数年研究

     宅配屋さんのキャノピーベルト切れで入庫しないのよ (; ̄ー ̄

     

    結局お客さんの辛抱もあったけど

     私に研究の機会を与えてくださったんですね。

      

    私を信用して”先行投資”してくださった \(^o^)/

    今恩返し出来てきた時期の素人です。

     

    スペースx”って何兆円何十頭円の投資で成り立ってますか?

     

    モトリペアはタダの個人企業です。

     

    毎日インスタントらーめんモトリペアを維持しています・・。

     

     

    そうでもしないと、

     パーツのストックもできませんから (; ̄ー ̄

     

     

    次の記事はどんな話にしようかな (⌒-⌒

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    ショップを見る

    search this site.

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM