奈良キャノピー

0

    ジャイロモトリペア

     

    納車前の試運転・・

    何回か、試運転して感じた事が・・クラッチのジャダー

     

    意識から外せば、問題ないところです。

    今回の試運転では、急激に気になったのよ・・。

     

    7か月前の整備後の試走では問題なかったし・・

     でも数千キロ走行で・・何かなった?と思うのと

      陸送入庫だったり・・

      今回の入庫で確かめておけば良かった!なんて悔いも残したくないし・・

     

    そこで分解して、確かめることにした。

     

    ジャイロモトリペア

     

    ジャイロキャノピーモトリペア

     

    外品の安いもん”ですが使えます・・

     しかしですね、こういう事が多いのよ。

    モトリペアでは”純正”を推奨しています。

     

    今回の不快感はジャダーだけなので

     この道30数年の経験を生かして、ライニングの対処を施しました。

     

    たぶん普通になったと思います・・

     あと数日、試走して確かめましょう。

     

    分解した継いでに、給油個所には再給油しておいた。

     


    コメント
    こういう所にプロ意識(プロにこう言う言い方は失礼ですが)を感じます。
    納車したら終わりみたいなバイク屋さんがほとんどなので、今後起こりうるトラブルを未然に潰していただけるのがほんと有り難いです。車体が古いのやら、ドライバーが三輪の特性に慣れていないやらでまた思いがけずトラブル発生もあると思いますがよろしくお願いいたします。
    • 中川 和久
    • 2017/11/04 1:43 PM
    中川和久さん \(^- ^*)こんばんわぁ〜♪

    熟知なんて私の場合でも一生以上かかってしまいますが、人生の活動時間は意外と短く、その短さゆえ・・毎日に刺激ある様に、またちょっとでも成長出来る様にと頑張って務めています。

    人生なんて、トラブル続きです( ̄。 ̄;)
    安心したのもつかの間、難題がつきまとってきます。

    昔・・マツダ3輪がよくこけてました。N360はタックインで転覆。・・理解ある乗りて似支えられ、日本の自動車も、バイクも世界一です。

    モトリペアの場合全くレベルはそれと違いますが、
    お客さんの理解と支援のもと、たった16年で進化させていただきました \(^o^)/

    ”失敗”も多くしてきました( ̄。 ̄;)
    でもね・・
     ”失敗は経験也” 
      たかが半歩でも前に・・
    ♪8っぽさがって、半歩進♪


    背伸びする時代も通り過ぎ
     着実にこなす”を目指し活動していますが
      やっと・・
     その域に入ったばかりの私なんです (⌒。⌒w


    ”極める”為に生まれてきたんでしょうね。ね


    乗り物達にも、どんな物にも”心”があるんだと思っています。
    粗末に扱う人と、丁寧に扱う人とでは、機械製品の寿命は”月とスッポン”
    (基本的にダメなものはダメですけどね( ̄。 ̄;)

    でもね・・”切れないハサミも使いよう”

    キレの悪いモトリペアを今後も使いこなしていただければ幸いでございます(^ー゚v)



    本日は、納車前試乗に遠くから時間かけ、ご来店くださいまして、誠に嬉しく思っております(v^ー゚)
    • HORIKAWA
    • 2017/11/05 2:27 AM
    コメントする








       

    ショップを見る

    search this site.

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM